プラントイジャパンは静岡市森林環境アドプト企業として認定されました

2023年12月25日認定書授与式 於静岡市役所 写真左から静岡市森林環境アドプト実行委員会 渡辺 武会長、プラントイジャパン株式会社 前畑謙次、静岡市 難波 喬司市長

 

令和5年度静岡市森林環境アドプト企業認定証及び感謝状の授与式が、12月25日静岡市役所で行われました。

静岡市が進める森林環境アドプト事業では、静岡市内で排出される二酸化炭素をできる限り市内で削減・吸収しようとする

「二酸化炭素の地産地消」の考えのもと、静岡市の面積の76%を占める森林に着目し、間伐を行うことで二酸化炭素の吸収源

となる森林整備を促進し、それによって若木の生育に必要となるスペースと日光が確保され、二酸化炭素の吸収を促進させます。

この活動は、かねてからプラントイ本社及びプラントイジャパンが強く提唱し応援してきた「里山を守る」活動に繋がります。

そのため、プラントイジャパンとして、この活動に参画させていただくことになりました。この活動を通して、少しでも

静岡市の自然が守られ、持続可能な社会に向けた一歩が踏み出せれば本当に嬉しいことです。

 

  

認定書授与式には、市内の幼稚園児たちも招かれ、間伐材で作った積み木が寄贈されました。