静岡市SDGs宣言

もうみなさん「SDGs」についてはご存知なのではないでしょうか?

SDGs(エス・ディー・ジー・ズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

「サステナブル=持続可能」な世界の実現のために「17のゴール」を定めたもの。

(2015年9月、国連サミットで加盟国の全会一致で採択)

プラントイジャパン㈱は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

 

プラントイジャパンが在る静岡市では、独自に「静岡市SDGs宣言事業」として、市内の事業所や団体等によるSDGs活動を促進のため、「静岡市SDGs宣言」を募集しています。

 

そこで、

プラントイジャパンも参加いたしました!

 

「プラントイ」はそのスタートから、廃材になってしまうゴムの木を活用することから始まり、「サステナブル」であることを中心に活動しています。

国連で「SDGs」が採択されるよりもっと早く

 

Sustainable Play

 

を掲げ、

 

「サステナブルな材料」 「サステナブルな製造工程」 「サステナブルな精神」

の3つを柱とした「サステナブル・ウェイ」の下、

「ベターキッズ・ベターワールド」の実現を目指しています。

 

2011年より継続している「しずおか未来の森サポーター」事業と併せて、

未来を担うこども達により良い環境を残すため「SDGs」を推進していきたいと考えています。

 

 

身近になりつつある「SDGs」。

みなさんも、日常のくらしの中で「食べる物」や「着る服」、「移動手段」などを選ぶ際に、

ちょっと「サステナブル」を意識してみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、こども達が遊ぶ「おもちゃ」もですね!