2024/2/14

社長のブログ             2024.2.14
1月7日から11日まで香港トイショーに参加しました。ほぼ三年ぶりの香港でした。香港を見るのが怖かったんです。何が起こったのか?把握できない怖さ。でも会場で若い香港の人が何気ない説明の中にそれを感じることができました。香港は変わりました。でも変わらない友人たちも若干はいます。その人達と旧交を温めることができました。また、ドイツ、ニュールンも意を決して出かけました。行く前からインスタで、農民のストライキの話が出ていたので、飛行機の遅れ、列車の遅れ、その他を十分に予測して出かけました。私の作戦は当たりました。一日出発を遅らせたのです。プラントイが用意したアパートも無事入居できました。ICEも遅れず、フランクからニュールンに移動できました。業者仲間の人の一部は、帰りの予約便がキャンセルとなり、早めさせられたり、タクシーで行った人達もいました。 この項続く。