2019/1/11

2019年あけましておめでとうございます。

昨年は、年明け早々、インフルに感染し、ニュールンベルグを欠席しましたが、今年は、元気に、香港ショーに出かけ、おととい、無事に、舞い戻りました。

恒例の新年早々の、バイクでの久能山東照宮への初詣も、無事に済ませました。今年は、バイクを400ccのスズキ、バーグマンに乗り換えての挑戦でした。昨年、ある会合で、スズキの会長、鈴木修会長(御年89歳)から、バーグマン購入を報告したら、”無理するなよ”とのお言葉をかけていただきました。バーグマンのことは、同じ年にドイツケルンの街中で見かけて、写真を撮った思い出があります。前のジェンマ250ccより、当然トルクは太く、快適です。

 さて、今年は、昨年の暮れにも少し述べましたが、特にB2Cをもっと見据えて、しっかりとマーケティングを進めたいと思っています。B2Bは、もとより大切であることは、いうまでもありませんが、B2Cの基本の上に、B2Bがあると思っています。私たちができる精いっぱいの“サービス”をどこまで提供できるか、その原点に戻りたいと思っています。“サービス”は新しい価値の提供と理解していただいて結構です。

本年もどうぞよろしくお願いします。