社長ブログ

2016/3/3

社長のブログ2016

年明けから,1月、2月にかけて、恒例の、香港トイショーのアテンドを皮切りに、ドイツニュールンベルグ、NYトイショーとあわただしく、駆け巡ってまいりました。
香港は、香港島にある、国際展示場で開催されますが、この会場の周辺は、埋め立てが今も続いており、すでに私の知る限り、7,8年は工事が終わっておりません。この全貌が明らかになるにはさらに10年はかかるのではないかと推察しています。 今年はこの後、私はすぐに台湾に行くことになってしまいました。台湾大学の先生からの招待でした。台北、高雄と4日間の旅でした。台北、高雄は台湾新幹線です。
ドイツは、今年はまた新しいアパートに泊まりました。完璧な、キッチン、に感動しました。アパートといえど、お掃除にも入ってくれます。ホテル並みなのですが、たまたま開催日、当日の朝、中央駅でばったり、お会いした、某社長は、同駅の近く、グランドホテルに滞在とのこと。もちろん、こちらのほうが、・・・うらやましい限りです。
NYは、今年は、グランドセントラル駅の、グランドハイアットでした。実はこのホテルおととし、テニスのUSオープンのオフィシャルホテルでもあり、2回目でした。場所はわかりやすいのですが、今回改めて周辺を散歩してさらに位置関係が明確となりました。零下、15度の日があり、ジャンパーを着ていても着てないような感覚に襲われました。寒かったです。
この後、私は国内出張が始まります。

前畑謙次

ページの先頭へ